読書の時間が減ってしまった 2022-10-24

こんにちは!

今日は仕事が休みのため、日記を書くのがおそくなってしまいました。

それでは、よろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

毎日の通勤で、読書をすることにしています。

電車で過ごす時間がとても長いからです。

ただ、行きの電車ではSNSやネットのニュースをチェックしているので、読書は帰りの電車だけです。

 

ところで、私は最近引っ越をしました。

そうしたら電車に乗っている時間は今までの3分の1くらいになりました。

通勤がラクになったのはいいのだけど、いつの間にか本を読む時間がなくなっていました。

電車で本を読むのが習慣になっていたので、電車にいる時間が少なくなったせいで必然的に本を読む時間も少なくなってしまったのです。

 

そんなわけで、スキマ時間の使い方を見直すことにしました。

電車の中はとても長い隙間時間だったわけですが、それがなくなったので、他のスキマ時間を読書に充てたいと思います。

 

最近、せっかく戦国武将のジャンルが好きになったので、継続して読み進めていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

電車に乗る時間が少なくなったので、それにともない読書の時間が減ってしまった。これからちがうスキマ時間を探して読書していきたい。