日記再開にあたり、「凡事徹底」を信条とする 2022-10-01

みなさまこんばんは!日記を再開することにしました。

引っ越し先が見つかり、新しい生活をするにあたって今後の見通しが立ってきたからです。

再びよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

日記を再開するに当たって、今日からのテーマは「凡事徹底」です。

あまり聞き慣れないことばですが、「なんでもない誰でもできるようなことを徹底して行う」ということです。

 

私は天才でも非凡な人でもありません。

そんな私が才能のある人に少しでも近づくには、私でもできるようなことを継続して徹底して実行することなのです。

平凡なことを徹底して行うことによって非凡になっていくということです。

 

もう聞き慣れたことばで「塵も積もれば山となる」というのがあります。

凡事徹底はまさにこれです。

 

努力の積み重ねが大きな結果となるはずです。

そんな将来を夢見ながら、私は「凡事徹底」を信条として生きていこうと思っています。

それでは、今後もよろしくお願いします。

 

【本日のまとめ】

今日から「凡事徹底」を信条として、誰でもできるようなことを徹底して行っていこうと思う。