身近にせまるコロナの影 2022-08-06

みなさま、おはようございます。

気温が30度を超えないと涼しく感じてしまいますが、みなさまはいかがでしょうか。

ということで、日記を書いていきます。

 

☆☆☆

 

私のいる職場でも、大勢の人がコロナに感染しています。あまりにも感染者が多くて、もう慣れっこになってしまっている部分もあります。

風邪が流行っているときだってこんなに広がらなかったのに、恐るべしコロナ。

もはやコロナの順番待ちといった感じです。

 

私はというと、ラッキーなことに感染を免れてきました。ところが、一緒に働いている相棒的存在がとうとう感染してしまいました。

けっこう頼りにしている人なので、いなくなって大変です。はやくよくなってほしいなぁ。

年齢が私と同じくらいの人で、そんなに若いわけでもないので、ちょっと心配です。重症化しなければいいのだけれど。

とりあえず回復を祈るしかありません。

 

次は私かもしれないなぁ・・・。

まあ、感染したら仕事も休めるから、たまにはいいのかもしれないけど。

 

ということで、しのびよるコロナの影に怯えながら毎日仕事をしている次第です。

毎日がんばって仕事をしていこうと思います。

 

【本日のまとめ】

とうとう相棒までコロナに感染してしまった。次は私かもしれないので覚悟しておこう。