引越し前の休日 2022-10-18

おはようございます!

昨日の分の日記を書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

10月20日引越しに向けて準備も最終段階となりました。

前日は仕事のため、ゆっくり準備できるのは18日が最後です。

が、連日準備に追われ、疲れがたまってました。

そのせいでお昼まで寝てしまったのです。

ちょっとゆっくりすぎたかな。

 

起きてからまずやったのは、水道・ガス・電気の停止手続きです。めんどくさくて後まわしにしていました。

こういうのは早めにやっておくべきでした。

 

その後は掃除とダンボール詰めです。

しかし、毎日掃除しているせいで集中力が全然でした。

結局、ダラダラ夜中まで引越し準備をしていました。

 

引越しする際に、なにが大変だったかというと、掃除とかたづけです。

そのせいで今苦労しています。

掃除をサボっていたせいで、簡単にはキレイになりません。

今になって、お掃除は毎日やるべきだったなぁと思います。

 

【本日のまとめ】

何事も日頃からやっておくべきだ。やらないとあとで後悔する。