人生の羅針盤がほしい 2023-02-18

おはようございます。

本日もお散歩して、掃除・洗濯して、ブログを書いています。

今日はいつもより暖かくてよかった!

それではよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

ここ数日続いている「なんとなく生きている」感。

これ、どうしたらいいんでしょうか?

 

一人暮らしなので、あまり制約もないし、

仕事もそれほどたいへんではありません。

 

毎日、好きなドラマを見たり、本を読んだりして生きています。

 

そのせいか、人生にやりがいがないのかもしれません。

ただ、なんとなく生きているといった感じ。

 

昨日書いたように、目標がないことも一因なのかもしれません。

娯楽以外にやりたいことがないので、目標が立てづらいのです。

 

人生の羅針盤があれば、そこに向かって行くんですけどね。

 

一日ゆっくり考える時間をつくろうかな。