期待さえしなければ失望することもなくなる 2023-02-19

こんにちは!

今朝のお散歩で5kmも歩いてしまったため、今日は疲れてぐったりしていました。

おそくなりましたが、昨日の日記です。

 

☆☆☆

 

どうもすぐに怒ってしまうことがあります。

相手が自分の意向に沿ってくれないときです。

 

それくらいやってくれよ、ということをしてくれないと腹立ち度がマックスになってしまいます。

 

イラ立つのは相手に期待しているから。

こうしてくれるだろうと思っているからです。

だから、期待しないのが一番なのかもしれません。

 

期待さえしなければ、失望することもない。

それがこの世の中で生きていくために必要なことでしょう。

 

もう、他人に期待することはやめようと思います。