気がついたら日記をサボっていた 2022-05-17

2日ほど日記をサボった。あとで書こうと思っていたのに結局書くのを忘れたパターンだ。それくらい、私にとってこの日記の重要性が失いつつあるということなのかもしれない。

書かない原因のひとつとして、毎日が平凡すぎるというのがある。毎朝いやいや仕事に行って、適当に働いて、帰ってきたらドラマを見る。それが毎日続く。とにかく生活に変化がないのだ。

そしてもうひとつ、インプット不足というのもある。本を読まなくなったこともあるかもしれない。アンテナが働かなくなったのかもしれない。

根本的な原因はわからないが、やる気が起きない。

 

なにかリフレッシュする必要があるのかもしれない。