自宅でやってしまった大失敗(・・;) 2018-11-12

どーも!

 

仕事から帰ってのんびりしてたらすっかり寝ちゃいました。

 

f:id:motoshidaa:20181113100245j:image

とりあえず、昨日飲んだドデカミンストロングコーラ!

 

ドデカミンもコーラも一回で味わえるステキな飲み物です。

 

気になる方はこちらをどうぞ(笑)

 

では、昨日の日記をお送りしますm(_ _)m

 

 

大失敗!

 

f:id:motoshidaa:20181113100213j:image

 これは私が愛用している「ビオレうるおいジェリー」。

 

「化粧水」「乳液」「美容液」「パック」を一つでかなえるすぐれもの。

 

男性の私がこんなのつける必要はないと思っていたのだが、毎日お手入れしてると数年後にはすごく差が出るというので、一応使ってる。

 

私の肌は乾燥しているので、冬は特にいい感じだ。

 

f:id:motoshidaa:20181113100224j:image

こちらは私が愛用している歯磨きジェル「ConCoolジェルコート」。 

 

世の中にはさまざまな歯磨き粉があってどれをつかっていいのかわからないが、ネットで調べると大体この「ConCool」は上位にあるので使っている。

 

ふつうのよりちょっと高いので買うのをためらってしまうのだが、歯は大切。やっぱりお金をかけてでもいいものを買いたいものだ。

 

それぞれご購入はこちらから

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml

ビオレ うるおいジェリー とてもしっとり 本体 180ml

 

 

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

おっと、今日はこんな宣伝をしたかったわけではない。

 

昨日の朝、寝ぼけて私がやってしまった失敗をご紹介しようと思っていたのだ。

 

「ビオレうるおいジェリー」と「ConCool」はどちらも乳白色だ。

 

f:id:motoshidaa:20181113102504j:image

こちらが「ConCool」。

 

f:id:motoshidaa:20181113102515j:image

こちらが「ビオレうるおいジェリー」。

 

「ConCool」のほうがやや弾力がある感じで、「ビオレ」のほうは液体に近い。

 

ただ、色の見分けはつきにくい。

 

そして、昨日の朝、寝ぼけていたせいか「ビオレうるおいジェリー」を歯ブラシにつけて、そのまま歯を磨いていたのだ。

 

ん!いつもと味がちがうな~

 

1分ぐらい歯を磨いてようやく気づいたのだった。

 

ハッと我に返ったときはちょっとキモかった。

 

むかし洗顔フォームで歯を磨いて以来の失敗。気をつけなきゃね。

 

みなさんも、乳液などで歯を磨かないように注意しようね!

 

みんなが同じ間違いをしないように、私がブログでご紹介した次第である。

 

 

さいごに

 

そんなわけで、日常の軽い失敗談を紹介。そんな失敗にもめげず、今日もがんばって生きていこうと思う。