吉川晃司はスーツ姿で稲刈りをしてもかっこいい 2018-11-14

どーも、みっちーです。

 

昨夜はお風呂でラジオを聴いていたらのぼせてしまって、気持ち悪くなり、お風呂から出た後、裸で寝ちゃった。

 

なんか具合が悪い・・・。

 

では、日記。

 

スーツで稲刈り!?

 

先日、楽しみにしていた「下町ロケット」をみた。いつもながらおもしろくて、やっぱりドラマってこうじゃなきゃなぁと思った。

 

これがその時のツイート。

 

ところで、今回は殿村(立川談春)の実家の田んぼで稲刈りをするシーンがあった。社長の佃(阿部寛)を始めとする佃製作所の社員数名で稲刈りをしたのだ。

 

そのとき佃は帝国重工の財前部長(吉川晃司)も稲刈りを一緒にしようと誘った。

 

そしてみんな和気あいあいと稲刈りをするシーンが始まるのだが、私は目を疑った。

 

なんと、財前部長(吉川晃司)はスーツ姿で稲刈りをしているのだ。そして思った。

 

スーツ姿の吉川晃司の稲刈りがかっこいい・・・

 

吉川晃司といえば1980年代に「モニカ」とか「サヨナラは八月のララバイ」とか若い頃に数々のヒット曲を出しているスターだった。

 

そして今は 50歳を超えている。頭は立派な白髪姿だ。

 

ふつうなら白髪頭の50代なんてただのおっさんだろう。しかし、吉川晃司はちがう。渋くてかっこいい。それに白髪がまた渋さを輝かせている。

 

調べてみたら1965年の53歳。私より年上だ。どうみても私より若々しい。

 

そういえば、先日スーツ姿で始球式を行ったことも話題だ。

吉川晃司 さん 2018始球式 広島カープ対ソフトバンク 日本シリーズ - YouTube

 

やっぱりかっこいい人は何歳になってもカッコイイんだなぁ。

 

吉川晃司のようにかっこいい男になりたい・・・

 

 

さいごに 

 

歳を重ねるごとに、老けたなぁと思う日々。

 

しかし、老けたと思う気持ちが体まで老け込ませているにちがいない。

 

年齢は増えていくが気持ちは若くいきたい。