ウォーキング再開!エラい!! 2018-11-23

どーも、みっちーです。

 

現在通勤電車の中、昨日の日記を書いている。

 

それでは、今日もよろしく!

 

 

ウォーキング再開した

 

昔やっていていつの間にかやらなくなったウォーキング。

 

また始めた。

 

以前は仕事場から2駅くらい歩くというのが日課だったが、今回は自宅からどこかに行って帰ってくることに。

 

f:id:motoshidaa:20181124100602j:image

時間にして34分。Googleマップで距離を出してみたら3.2kmだった。

 

時速5.5kmくらいの速さで歩いているんだね。

 

徒歩の平均時速は?自転車との違いは?知っておくと便利だよ!

このブログによると成人男性は時速4~6kmで歩くとのことだから平均的だ。

 

もっと速く歩いたほうがいいのかな。よくわからないが、とりあえず歩くことを続けてみよう。

 

そして少しずつ改良していけばよい。

 

大切なのは、まずやりはじめることだからね。

 

50歳が近づいてきて如実に体の衰えを感じる。なるべく体を動かしておきたいところだ。

 

しばらくがんばってみようと思う。

 

 

最後に

 

とりあえず歩き始めた。目標もやり方もない。

 

これから決める!