健康診断が大事だと思う年頃になりました 2017-11-26

どーも、みっちーです!

 

昨日はほぼ自宅で過ごしてました。

 

では、昨日の日記をどうぞ。

 

 

健康診断に行ってきた

 

1年に1度の健康診断。昔は健康診断なんて無駄だなぁと思っていたが、最近はありがたく感じている。

 

やはりこの年齢になると、どこかにガタがきているにちがいないから。

 

最近では、私は低血圧に悩まされていた。ここ1週間ほどは大丈夫になってきて回復したかなって感じだけどね。

 

でもニュースで芸能人や政治家その他著名な方が亡くなるのを聞くと、私も、あとちょっとでそうなるのかもしれないと思ってしまうようになった。

 

平均寿命が伸びたと言われているが、60~70代で亡くなる方が多い。

 

星野仙一さんは70歳、大杉漣さんは66歳、西城秀樹さんは63歳、そういえば、マンガ家のさくらももこさんは53歳だ。

 

70歳で亡くなっても、まだ亡くなるには早いと思う時代だ。しかし、実際には多くの方が亡くなっているんだろう。

 

それを思うと、健康って大事だなぁと思う。しっかり健康診断を受けて、悪いところは早期発見、早く治療したいと思う。

 

健康診断はバリウムを飲む胃の検査があるため、前の晩から何も食べられない。

 

この病院では健康診断のあとに朝食のサービスがありありがたい。

 

f:id:motoshidaa:20181127094857j:image

ごちそうさまでした。

 

どこも悪い所がありませんように!

 

 

最後に

 

というわけで、健康診断行ってきた。オプションで検査項目を増やしたので、どう出るか楽しみだ。

 

皆さんも健康には気をつけましょうね。