疲れてすぐ寝るようになってしまった 2019-02-04

おはようございます!

 

みっちーです。

 

それでは、昨日の日記をどうぞ!

 

 

つかれ

 

昨夜は仕事の帰りに映画を観に行った。

 

帰りは終電。

 

電車の中で爆睡した。

 

本当は、電車の中では読書をすることにしている。すこしでも教養を身につけたいので。

 

しかし、寝てしまった。

 

何分寝たかわからないが、最寄りの駅が近づいてきた。ここで寝過ごしては大変なのでツムツムを始めた。

 

およそ、教養とは程遠い(笑)

 

家に着いたのが午前1時。すぐお風呂に入るつもりだった。

 

しかし、気がついたら布団の上。

 

午前6時だった。

 

いつの間にか寝てしまったようだ。睡眠時間は4~5時間。

 

もう少し寝たかったのだが、実は掛布団をかけずに寝てしまったため、体が冷え切っている。

 

寒くて寝れなかった。

 

年齢のせいもあるのだろう。すぐ眠くなる。

 

しかも、しっかり布団で寝ないので、深い眠りができず疲れがたまる一方だ。

 

疲れがたまるから、電車のなかで寝てしまったり、布団をかけずに寝る。時にはイスに座ったまま寝ることもある。

 

この歳になると、疲れをとることも一日の課題なんだなぁと思う。

 

しっかり疲れをとらなきゃね・・・