どうしても気に入らない人がいて、悪口がとまらない 2019-02-05

こんにちは!

 

昨日は終日、仕事。仕事が終わったあとはまっすぐ家に帰って、家ではドラマを観た。

 

とくに何もやっていない日だった。

 

それでは、昨日、印象に残ったことをどうぞ!

 

 

悪口ばかり言ってしまう

 

職場にとてもキライなやつが2人いる。

 

ちなみに、私は人をキライにならないようにしている。なぜならめんどくさいからだ。

 

人をキライになると、その人の顔を見ているだけでイライラする。

 

顔を合わせたくないし、もちろん話もしたくない。

 

毎日そんな人がそばにいるとストレスがたまる一方だ。

 

だから人をキライにならないようにしている。

 

ところが、ここ最近、キライなやつができてしまったのだ。さあ、大変。

 

私の心の中では、そいつらの悪口だらけ。

 

「消えろ」「めざわり」「存在するな」「くそ」という悪い言葉が私のなかで連呼される。

 

そもそも、なんでキライになったかというと、そいつらの態度が悪いからだ。

 

人に対してのリスペクトがないから、不機嫌な顔で接してくる。

 

自分のことしか考えてないし、なにかと被害者意識が強い。

 

私が今の職場に来てから、そいつらは最低最悪のやつらだ。

 

だから私の視界に入るだけで、私の心が汚れてしまうような感じがする。

 

あいつらなんで存在しているんだろう。

 

本当に目の前から消えてほしいと、心から思っている。

 

 

・・・そんなことを考えているここ数日なのであった。

 

あー、めんどくせー