「The CHOYA 銀座 BAR」に行って梅酒飲んだよ!(令和元年12月30日)

どーも!さみしがりやのみっちーです。

 

先日、忘年会をかねて飲み会があった。

 

場所は銀座の「The CHOYA 銀座 BAR」。あの梅酒で有名なチョーヤとタイアップしてできたバーだという。

 

梅酒って居酒屋でよく注文するんだけど、銀座でBARってどんな感じなんだろうね。

 

ということで、お店に入ってみるとすごくオシャレな感じ。

 

席に案内されて、座った。第一印象は「女子率高い!」。

 

梅酒は女性にとって飲みやすいってことかな。

 

さて今回は飲み放題。そして最初はウエルカムドリンクとしてこちらが出てきた。

 

f:id:motoshidaa:20191231201001j:image

これはチョーヤオリジナルのスパークリングワイン。若干甘く、スッキリとした飲み口。これは癖になっちゃうね。


f:id:motoshidaa:20191231201024j:image

こちらはワインリスト。いろいろあるなぁ。

 

そしてお食事がどんどん出てくる。


f:id:motoshidaa:20191231200953j:image

これはソフトクリームではなく、ポテト。


f:id:motoshidaa:20191231201020j:image

ハム系。


f:id:motoshidaa:20191231201011j:image

サラダ系。


f:id:motoshidaa:20191231201006j:image

あ、これはさっきのポテト。ヨコから見るとこんな感じで、ソフトクリームみたいだ。


f:id:motoshidaa:20191231200957j:image

貝系。

 

食べ物は見た目もオシャレだし、味もよく満足度が高かった。

 

f:id:motoshidaa:20191231201117j:image

2杯目は梅ソニック・・・だったかな。正確な名前をおぼえていないが、ジントニックの梅酒バージョンっぽいやつ。

 

このお店で何を注文したらいいか迷ったらこれでいいと思う。


f:id:motoshidaa:20191231201102j:image

そして、こちらは5種の梅酒。飲み比べができる。


f:id:motoshidaa:20191231201107j:image

メニューにその内容が記載されている。味はそれぞれ違うがどれもおいしい。

 

時間があったらもっと飲みたかった。たくさん飲んだあと、スッキリしたのが飲みたくてこれを注文。

 

f:id:motoshidaa:20191231201500j:image

梅酒のサングリア。

 

正直、ちょっと微妙な味だった。でもこういうのもありかな!

 

全体的にオシャレで、料理が美味しくて、梅酒がたくさんあって、とてもいいBARだった。

 

ここには誰かを連れていきたいなぁ。

 

誰か行きたいひとー?