まわりの人と協力できない人に対してどうやって接すればいいのだろうか(令和元年12月29日)

どーも。みっちーです。

 

仕事はそれほど大変ではないのだが、人間関係で日々苦労している。

 

先日も、私の相棒がチーム内の人間と軋轢をおこし困ってしまった。

 

なにしろ私の相棒は、人にお礼をいわないし、お詫びもしない。

 

私に対して「謝っといて」と言うのである。もちろん「自分で言えよ」と言うのだが、全くその気がない。

 

そして、その後は自分の正当性を強く主張してくるのである。

 

どうしてそんなに自分のことしか考えられない人間がこの世にいるのかは謎だ。

 

謎ではあるが、現実に存在しているわけだから対処しなければなるまい。

 

ただ、はっきり言って私の力量では対処できない。

 

だから私は会社に異動をお願いしているのであるが、お願いしてから1ヶ月たっても全くアクションなし。

 

本当に困ってしまう。

 

そういう人間とうまくやっていくにはどうしたらいいのだろうか。

 

いや、うまくやろうという気はない。

 

ただただ、目の前から消えてくれることを願っている。

 

そいつは現実に私の職場にいて、私はその職場から異動ができない。

 

もう八方塞がりだ。

 

いま会社を辞めるのはリスクが高すぎるし・・・。

 

ということで、年末、とても困ってしまったのであった・・・。

 

今年もあと2日、来年も同じようなことが続くといやだなぁ・・・。

 

そんなことをブツブツいいながら、本日のブログは終わりますm(_ _)m