みんなでワイワイした 2023-07-18

おはようございます。

本日もブログを書いていきます。

 

★★★

 

昨日は、送別会がありまして、ちょっと行ってきました。

ただ平均年齢が低いのと女子が多かったので、なんとなく気後れ気味でした。

 

いっぱいお酒のんで、いっぱい話して、楽しかったなぁ。

コロナの頃は、こういうことができなかったし、やろうとしてもまわりの目が厳しくてやれなかったというのもあります。

 

再び、ワイワイさわげることができてよかったです。

 

私自身も、こういう場に参加させてもらうことはいいことだと思っています。

日頃、ひとりで行動することが多いので、会話が少ないほうだと思います。

人と話すということはけっこう大事なことなので、こういうところで会話ができでよかったです。

 

そして、私よりも若い人と話すことによって、私の知らないことやいろんな感じ方を知ることができます。

私の頭もリフレッシュされます。

それがいいことだと思います。

 

毎日、黙々と歩き、筋トレして、日記書いて、ブログ書いて・・・、という私なので、会話をする機会は貴重です。

人と飲むのはいいことだと思います。

 

私にはこういう場に参加するのが少ないので、もう少し人と会話ができる機会を設けたいと思います。

今年の後半は、それを目標としていこうと思います。