化学反応をおこす 2022-11-13

おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

 

☆☆☆

 

先日、友人が私の家に来ました。

ただお酒を飲んでただけなんですが、やっぱりふだんしないことをやるといろんな発見があります。

 

大勢の人にとっては大したことないとは思うんですが、私にとっては「おぉ!」というのがけっこう多かったです。

まず、引っ越しして初めて近所のスーパーに行きました。

友人がいうには、そのスーパーはけっこうお惣菜や食べ物の品揃えが豊富で、いろいろ使えるとのことでした。

ふだん私はスーパーを利用しないので、お惣菜や冷凍食品の数の多さに感心してしまいました。

あと、冷凍食品のチャーハンとかパスタとか買ったことがなくて、そのクオリティーの高さにも驚きました。

 

飲みながらお話するにしても、スノーボードの話とか動物の話とか、または日常生活の話とか、いろいろ聞けて勉強になりました。

 

友人と話すといろいろな刺激になります。

 

ふだん一人でいることが多いので、刺激の少ない毎日です。

だが、人と話すことでいろんな刺激を得られます。

 

そうやって自分に化学反応をおこすことが大事だと思いました。

本当は相手にもいい影響を与えているといいのですが、ちょっと自信がありません。

 

とりあえず、これからも人と会って化学反応をおこしていきたいです。

 

【本日のまとめ】

今まで人と会うことが少なかった私だが、先日友人と遊んでいろんな刺激を受けた。もっと人と会う機会を設けて刺激を受けるようにしたい。