いつも冷静でいたい 2023-07-19

こんばんは!

すっかりブログを書くのを忘れていました。

これから書いていきます。

 

★★★

 

私の理想像として、「冷静でいる」というのがあります。

何事にも動じず、冷静に物事をこなしていきたいというのが理想です。

 

ところが、昨日は母の容態について連絡があり動揺してしまいました。

現在、母は肺炎で入院しています。

入院したてのころの悪い部分は改善しているのですが、またあらたに悪い部分が出ているそうです。

そして今後もそれが繰り返される可能性があるとのことです。

つまり、このままよくならない可能性があるということです。

 

さすがに、仕事中にこの連絡をもらったので、正直仕事をする気分ではありませんでした。

下手したら母は早いうちにこの世を去るかもしれません。

そう考えたらさすがに冷静ではいられませんでした。

 

が、そんなことは職場の人にはいえ必要もないし、言ったところで母がよくなるわけでもない。

それに慰めのことばが欲しいわけでもありません。

 

だからこういうのは一人で悶々とするものだと思います。

 

しばらく気持ちが落ち着かないと思いますが、職場では冷静でいたいと思います。