職場のクソ女と考え方がちがうのは当たり前のことなのだ 2019-02-11

おはようございます!

みっちーです。

 

やっと10時から22時までの3連勤。

 

やっと終わったー。

 

が、今日も仕事。電車の中で今これを書いてます。

 

それでは、昨日思ったことでも書いていこうかな。

 

 

人はわかり合うことのほうが難しい

 

最近思ってることは

 

合わない人とはつくづく合わない

 

ということ。

 

意見がかみ合わないし、こちらがお願いしたことも却下される。

 

それ悪いことだろ、と思っても相手はそう思ってない。むしろ自分が正義だと言わんばかりにふるまう。

 

はっきり言ってクソだと思うやつもしばしばいる。

 

が、しがし、人間はみんなちがうから合わないことが当たり前なんだよね。

 

生まれた場所や育った場所、親の躾方法、友人関係、学校の教師、会社の上司や社長・・・

 

人は無数の人に接して色々影響を受けて変わっていく。

 

それは人それぞれでまったくちがう。

 

だから、考え方が合う人に出会うというほうが奇跡というもの。

 

だから、合わないのが当たり前なのだ。

 

ということは、人と付き合うときは、話が合わないことを前提としなければなるまい。

 

じゃなけば、ムカついてばかりなので。

 

ここ数日、ムカついてばかりだった。職場のクソムカつくクソ女のせいで。

 

が、これはまだ、自分の考えが未熟な仕業だ。

 

なにせ、そのクソ女とは考え方がまったくちがうのだから。

 

腹を立てるのはまだまだ私が精神的に子どもだった証拠だ。

 

少し反省しよう。

 

先日、「いい人&すごい人をめざそう」と書いたが、いい人にもすごい人にもほど遠い。

 

目標に向かって自分を磨こうと思う。