「いい人&すごい人」をめざす 2019-02-10

昨日は終日仕事。

 

現在、朝10時から夜の22時までのハードな仕事を実施中。

 

今日もがんばらなきゃなぁ・・・。

 

ところで、連日続いている「私がダークサイドに落ちかけている話」だが、その原因となっている職場の女性に、言いたいことを言ってみたらちょっとすっきりした。

 

まあ、言ったはいいが、ちょっとやられちゃったんだけどね(笑)

 

それでも我慢しているよりはいい。

 

やっぱり我慢することがストレスになり、イライラとなり、そしてそのイライラは全ての結果を悪い方向に持っていくようだ。

 

これからは、自分の中で溜め込まないで言いたいことを言っていこうと思う。

 

それでは、昨日の日記をどうぞ!

 

 

めざすは「いい人&すごい人」

 

私が登録している「平成進化論」とうメルマガ。仕事だけでなく思考法や生き方においてかなり参考にしている。

 

参考にはしているものの全然実践できないのがつらいところなのだが・・・

 

それで、その中で、(正確な記載やどの号かはおぼえていないのだが)

 

いい人とすごい人の両輪で

 

というのがあった。

 

繰り返しになるが、正確にはどんなふうに書いてあったかおぼえていない。

 

ただ、生きていく中で、やっぱり自分はいい人でなければならない。悪い人よりいい人のほうがまわりの人間がよってくるし、チャンスを与えてくれる。

 

いい人になったほうがいいに決まっている。

 

そしてすごい人になるように努力しなければならない。その道のスペシャリストであり、達人であり、精通した人になるのである。

 

いい人でありすごい人となったら、もう完璧じゃないか!

 

だから、私はこれから「いい人&すごい人」をめざしていこうと思う。

 

最近ダークサイドに落ちそうだったから、こんないい目標ができてよかった。