たまにはジャズでも聴いてみよう! 2019-02-12

こんにちは!みっちーです。

 

昨日は通常の勤務。午後7時までお仕事でした。

 

仕事後は、そっこーで映画を観に豊洲までいきました。20時から「アクアマン」だったのでとにかく急ぎました。

 

それでは、昨日思ったことや感じたことを書いていきます。

 

 

リー・モーガンを聴いてみた

 

職場の人にジャズが好きだという人を発見し、少しお話をした。

 

私はそんなにジャズが詳しいわけではないが、多少は聴く。ジャズの歴史も知らないし、ジャズの用語も使えない。

 

ジャズミュージシャンをちょっと知っている程度だ。

 

そんな私が、職場のジャズ好きの人におすすめされたのがこちら。

f:id:motoshidaa:20190213113909j:image

リー・モーガンというトランペッターの「コーンブレッド」だ。とりあえず、アップルミュージックで検索してみたら出てきたので聴いてみた。

 

正直私は、あまりリー・モーガンを聴いたことがない。おすすめしてくれた人に言わせれば同じトランペットでもマイルス・デイヴィスよりもいいらしい。

 

私が知っているリー・モーガンのトランペットといえばこちら、

モーニン+2

モーニン+2

 

アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズに参加している彼の演奏くらいだった。

 

それで、オススメの「コーンブレッド」を聴いてみたら、なんとも心地よい。

 

実は、今も「コーンブレッド」を聴きながら、この文章を書いているわけだが、何度もキーボードを叩く指が止まってしまってブログが完成しない。

 

もう、いいや、ブログは。

 

とりあえず、ジャズでも聴いて、こころを安らげることにしよう。

 

やっぱりジャズはいいね!