12月の目標を考えてみた 2023-12-01

f:id:motoshidaa:20231201203210j:image

こんばんは!

今日はお仕事がんばってきました。

 

今日から12月だというのに、まったく実感が湧きません。

でも、泣いても笑ってもあと一ヶ月。

どれくらい充実した日々を過ごせるのだろうか。

ちょっとがんばってみようかなぁと思います。

 

 

今月の目標

 

特に具体的な目標を決めないまま12月になってしまいました。

いまから、このブログを書きながら考えようと思います。

 

まず、わたしにとって一番がんばろうと思っているのがブログです。

「みっちー日記(日常編)」と「みっちー日記(趣味編)」、この2つです。

 

「日常編」は毎日書いているのですが、「趣味編」は更新頻度が減っています。

だから、「趣味編」の更新頻度はあげていかなければいけませんね。

 

さて、まずは「日常編」の目標。

とりあえず、毎日書くこと

これは必須です。

 

でも、ただなんとなく書くのではなく、内容もきちんと決めて書くことにします。

 

今月(ていうか、今後も)のテーマは、

「こういう人でありたい」

「こういう人になりたい」

「こういう人になりたくない」

です。

 

ちょっとテーマから外れる日もあるかもしれませんが、概ねこの内容を中心として書いていくつもりです。

 

だから今月の目標は、「今月更新するブログの8割は上記のテーマに沿って書く」にしようかな。

 

「趣味編」の目標は、「趣味を実行したらその内容を必ず書く」にします。

でも、必ずだとむずかしいかなぁ・・・。

 

映画を観ても、それほどおもしろくなかったらブログを書く気が起きません。

本を読んだときも同じです。

美術館に行ったときは必ず書くことにしています。

 

そう考えると必ずは厳しそう。

 

「趣味を実行して、おもしろかったらその内容を必ず書く」にします。

 

目標達成に向けて、今日からがんばります。

目標を達成する人間でありたいので!

 

 

というわけで・・・

 

目標を立ててみました。

あまり具体的ではないけれど、私にはこんなゆるい目標があってる気がします。

 

それでは、また明日!

 

下記のバナーを踏んでくれるとやる気が出ます!