最近、文学作品についてのブログを書いていました 2024-04-01

そういえば、最近全然宣伝してなかったけど、私にはもうひとつ「みっちー日記」があります。

 

こちらですね。

www.mitchy-shumi.com

 

その名も「みっちー日記(趣味編)」。

文字通り、私の趣味に関する日記となっております。

 

この日記、この一週間は更新をがんばりました。

www.mitchy-shumi.com

 

こちらは若山牧水の短歌の感想。

 

 

www.mitchy-shumi.com

 

これは万葉集の和歌から一首とりあげて感想を書いています。

 

 

www.mitchy-shumi.com

 

これは芥川竜之介の「侏儒の言葉」より、一節とりあげて感想を書いています。

 

 

www.mitchy-shumi.com

 

最後は、国語の問題集にもよく取り上げられる詩をひとつ挙げ、感想をかいたものです。

 

もともと文学青年だった私ですが、そのまま文学中年に成長しました。

そして、いまや文学老人になりそうな勢いですが(汗)

 

4月は趣味編もちょっとがんばろうと思っています。

それで、ちょっと宣伝することにしました!

 

趣味編のメインコンテンツは「文学日記」で、主に詩や短歌を紹介しています。

 

他には、ドラマ日記や映画日記があり、観たドラマや映画の感想を書いています。

 

お出かけ日記や写真日記は外出したときのことを書いています。

 

がんばって書いていきますので、「趣味編」もよろしくお願いします。