なんだかブログを書くことが楽しくなっている 2023-09-29

こんばんは!

本日は仕事でした。

今日は、特に変わったことはなかったかな。

 

先日「犬吠埼」に行った際に撮った写真をブログにしました。

もしよろしかったら、わたしの「みっちー日記(趣味編)」にお立ち寄りください。

www.mitchy-shumi.com

 

「みっちー日記(趣味編)」では、わたしの趣味に関していろいろ述べています。

映画を観たり、どこかおでかけしたり、あと写真を撮りに行ったときは「趣味編」に載せています。

そんなわけで、よろしくお願いします。

 

★★★

 

最近、ブログを書くのがなんとなく楽しくなってきました。

 

最近はYouTube全盛で、ブログは流行らないものだろうと勝手に思っていました。

だが、はてなブログを見てみても、大勢の人がブログを更新しています。

まだまだ、ブログを書く人も読む人もいるんですね。

 

そして、以前もこのブログで書きましたが、わたしはいろんな人のブログを読むようにしています。

そうすることで、ブログの書き方の勉強になるからです。

 

最近気づいたことは、ブログの書き方の勉強になるだけでなく、とても励みになるんですよね。

 

こんなにたくさん、ブログを頑張っている人がいる。

自分も頑張らなきゃ!!!

 

そんな気になるんです。

 

きっとみなさんのやる気がわたしに感染ったんでしょうね。

 

先日、ブログを書くことをがんばる 2023-09-27 というブログを書いたばかりですが、今思えば、がんばっていません。

むしろ、がんばろうという気がないけど、すごくやる気になっているのです。

 

人は一人ではなかなか何もできませんが、大勢の人がいるから成長できるんでしょうね。

 

みんながブログを書くからわたしも書く。

 

そして、わたしも早く、みんなが読みたくなるようなブログを書いていきたいなぁと思います。

 

あと、趣味の写真撮影を上達したいなぁって少し思っています。

ブログと写真、精進します!