平凡過ぎる毎日に飽き飽きしちゃうね・・・ 2023-11-08

おはようございます。

昨夜はビールを飲んで寝てしまったので、昨日の分のブログをいま書くところです。

よろしくお願いします。

 

★★★

 

昨日も他愛もない一日でした。

仕事行って、帰宅後にビールを飲みながらドラマを見て、そのまま寝てしまったという感じです。

 

果たして、こんな生活でいいのだろうかと思ってはいるんですが、ではどうしたらいいのだろうかというのがわからず、毎日同じ生活をしています。

 

最近、ドラマ「コタツがない家」を見ています。

(第2話まで見ました)

 

小池栄子さんが演じる深掘万里江と、吉岡秀隆さんが演じる旦那の悠作、そしてその子ども、さらに万里江の父親がひとつの家で暮らしているホームドラマです。

みんな何かと揉めながら暮らしているコメディって感じですかね。

 

旦那の悠作は売れないマンガ家、ていうか何も描いていません。

選ばなければ仕事をもらえるのでしょうが、なにかこだわりがあるようで、仕事をしようともしません。

だからいつもブラブラしているダメ人間って感じです。

一昔前の一家の大黒柱とは程遠い旦那さんです。

 

わたしは仕事をしているので、悠作ほどではないのですが、いまは何をしていいかわからない状態のような気がします。

 

このままで言いわけがないのですが、一生懸命取り組みものもなく日々をなんとなく暮らしています。

たまたまいまの仕事があるし、ひとり暮らしで誰も助けてくれる人がいないから仕事に行っています。

もし、わたしに奥さんがいて、失業したら悠作のようになりかねません。

それくらい私はぐうたらな人間ですから。

 

だからいまは仕事があってよかったと思います。

そのおかげで、いやいやながらもお金を稼ぐことができます。

 

どうしたら日々充実した日々を過ごせるのでしょうか。

 

仕事がある日はいつも一日がもったいないなぁと感じてしまいます。

もっと仕事で充実できたらいいのになぁ、って思っています。

 

★★★

 

こんな愚痴をこぼしていたところで、毎日時間は過ぎ去っていきます。

どこか突破口をみつけなればこの先10年も20年も同じような気持ちで過ごしてしまうかもしれません。

 

焦っちゃうなぁ・・・