突然、自己紹介します! 2024-02-14

こんばんは!

本日もブログの時間がやってきました。

よろしくお願いします。

 

今回は、突然自己紹介です。

 

 

あらためまして・・・

 

みっちーと申します。

よろしくお願いします。

 

今まで、適当に日記を書いていましたが、昨年になってはてなブログにグループがあるのを知りました。

これまでは誰とも交流をせずにやってきたのですが、グループに入り、いろんな人からコメントをもらえるようになりました。

ありがとうございます。

 

実は、いまだにはてなブログでの流儀がわかっていません。

はてブもどうしていいのやらって感じです。

見よう見まねでやっていきますが、失礼があったら言ってください。

 

さて、私がブログを始めたのは2010年のことです。

いまと同じで、日々学んだことを書き綴っていました。

 

ちょうどその頃、仕事をやめようと思っていたときで、いろいろ学んでいこうと思っていました。

 

その頃やっていた仕事は塾の先生です。

 

埼玉県に何校か校舎を構える塾に、最初はアルバイトとして、そしてその後正社員として、入社しました。

 

ところが、その会社は猛烈で、耐えられなくなってしまいました。

どれくらい猛烈かは、たまにブログに書いていこうと思います。

 

これまでもいくつか塾時代のことを書いたのですが、それは「社畜時代」というカテゴリーにまとめてあります。

社畜時代 カテゴリーの記事一覧 - みっちー日記(日常編)

 

いまあらためて、社畜時代のブログを読んでみたのですが、あまり上手に書けていません。

たぶん、これ書いているとき、興奮していたからでしょう(笑)

言いたいことが先走っている感じです。

 

でも、ひとつ言えるのは、クソ会社だったなぁってこと。

それだけはたしかに言えます。

 

私は2011年に、この会社をやめました。

やめてなお、いまだに、この会社の社長が夢に出てきます。

10年以上経ったいまでも、心の傷を負っているようです。

 

2011年5月に会社をやめ、数ヶ月の間、私はブラブラしていました。

その後、とある会社に入りました。

 

その頃、わたしは個人塾を始めようとして、いろいろ学ぶことにしました。

個人塾を訪ねたり、埼玉県のどの地域に子どもがたくさんいるか調べたり、お金はいくら必要なのか計算したり、いつか開く塾を夢見ていたのでした。

 

だが、プライベートでショックな出来事があり、あえなく挫折。

心が折れた私は、しばらく立ち直れませんでした。

(いま思うと、そんなに大したことではありません)

 

結局、塾をつくるのはあきらめました。

いまは適当に仕事をやって、ダラダラ過ごしています。

 

ブログだけは、けっこう続きました。

途中、何回か休んだけど、いまでも毎日書くのが習慣となっています。

 

いまの目標は75歳まで生きることです。

人生のゴールを75歳に設定しています。

(その後も生きられたらラッキーと思う予定です)

 

趣味といっていいかわかりませんが、趣味らしきことをいくつかあげておきます。

 

月に数回、映画鑑賞をします。

月に数回、写真を撮りにいきます。

月に1回、美術館あるいは博物館にいきます。

週6でお散歩をします。

週6で筋トレをします。

毎日ドラマを見ます。

 

どなたか、趣味があう人がいたら、声をかけてください。

 

これからもブログを書いていきます。

ただ、病気が進行してしまったらお休みをいただくかもしれません。

病気のことは、病院に行ったときにブログに書くことにします。

 

なんだかまとまりのない自己紹介になってしまいました。

今日はこのへんでやめときます。

 

明日はふつうのブログを書くと思います。

では、またあした!