またやっちまった、学習しない男だぜ 2024-02-13

こんばんは!

本日はお仕事がおやすみでお出かけ日和でした。

が、失敗しました。

 

学習しない男の話をしたいと思います。

 

 

今日は新宿御苑に行ってきました!

 

本日は歯医者さん。

ようやく治療が終わりました。

次は3ヶ月後の定期検診です。

 

そして、歯医者さんのあとは新宿御苑に行く予定を立てていました。

新宿御苑には、1月29日に行ったのですが、月曜日のため休園日。

入口まで行ったのに、むなしくその場を去りました。

 

でも、ただでは帰らないぞ、ということで新宿散歩。

その時の様子は、こちらのブログに書いてあります。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

新宿にある紀伊國屋書店で楽しめたからよかったです。

 

そして、今日はあのときのリベンジ。

今度こそ新宿御苑に行くぞ!

ということで、カメラを持って新宿に向かいました。

 

本日は火曜日。

新宿御苑は月曜が休園日。

だいじょうぶ!

 

そして、新宿御苑の入口にたどりつきました。

 

!?

 

!?!?

 

fじゃえwfじゃ@いjfわfjふぁおい

(ことばにならない叫びを表現しております)

 

f:id:motoshidaa:20240213212913j:image

 

休園日でした(´・ω・`)

 

あれ?

どういうこと?

 

そう思って、その場にたたずんでいました。

 

そうしたらちょっと向こうのほうで、外国人観光客に日本人が話しかけていました。

 

聞き耳を立ててみると、

 

「・・・・national holiday・・・」

 

と、ナショナルホリデーの部分だけ聞き取れました。

 

なるほど、月曜日が祝日だったから今日は休園日か・・・。

考えてみたら、そりゃそうだ。

 

一応、このブログ、日頃の学びをみなさまにお届けしようと努力しています。

しかし、私は何も学んでいませんでした(汗)

 

このまえ、まちがって来ちゃったのに、またまた間違えるとは。

 

完全にアホですね(汗)

 

しかし、悔しいなぁ。

今年、2度も新宿御苑に振られてます。

どうしてなんでしょうね。

 

でも、次こそたどりついて見せますので、みなさま応援よろしくお願いします。

 

ちなみに、急に予定が消えたので、家で「ペントハウス3」を見ていました。

けっこう精神やられました(泣)

 

 

というわけで・・・

 

学習しない男の話をお送りしました。

では、またあした!

 

次こそは新宿御苑に行けるぞ、と思う方はクリックをお願いします。

 

みっちー日記(趣味編)もよろしく!

www.mitchy-shumi.com