いつも行かない本屋さんに行ったら驚いた 2024-01-29

こんばんは!

本日は仕事が休み!

そこでおでかけすることに。

 

今回のブログは、おでかけしたことについて書いていきます。

 

 

たまにはちがうところに行ってみるのもいいね!

 

今日は歯医者さん。

抜歯したところの確認でした。

特に異常もないので、すぐに帰宅しました。

 

その後のスケジュールとしては、新宿御苑で写真撮影!

冬のお花をたくさん撮るぞ、と気合を入れて出発しました。

 

新宿につき、御苑の門まで来てみると・・・

f:id:motoshidaa:20240129221609j:image人が全然いません。

 

あれ?っと思ったら今日は休園日。
f:id:motoshidaa:20240129221616j:image最悪でした。

 

私のあとにも何グループか来ていました。

そばにいた外人さんと目があったので、お互い苦笑い。

せっかくここまで来たのにね。

 

しょうがないので、ちょっと新宿をブラブラすることにしました。

といっても、特に行きたいところはなし。

歌舞伎町タワーに行こうと思いましたが、ここからじゃ遠いしなぁ・・・。

 

そんなわけで、本当にブラブラしていました。

 

そうして、新宿駅の近くまで来たら紀伊國屋書店がありました。

f:id:motoshidaa:20240129221612j:image

久しぶりに入ってみるか!

と思い中に進みました。

 

そうしたら、なんともすごい空間!

 

私がよく行く書店は、池袋駅構内の三省堂書店です。

駅の中にあるのでシンプルに便利という理由のみで、よく寄ります。

本の品揃えもいいし、流行っている本もわかりやすいです。

 

ところが、本日、紀伊國屋書店に行って、本屋さんの認識が変わりました。

すごくワクワクするんです、この本屋さん。

1階部分の本の並べ方が、すごく工夫されています。

 

いままでここに来なかったのがもったいなかったなぁと思いました。

本屋さんに来て、久々に楽しいと感じたのでした。

 

たまにはいつもとちがうところに行くのもいいものですね。

新宿御苑が休園日じゃなかったら、紀伊國屋書店にも入らなかっただろうから、ラッキーです。

 

買い物するときや、なにか利用するとき、いつもと同じところばかりに行くのではなく、たまには場所を変えてみようと思いました。

そうすれば、あらたな発見がありそうですね!

 

 

ということで・・・

 

これから行動する場所をちょくちょく変えてみようと思います。

それではまた明日!

 

今回のブログがいいなぁと思ったら下のバナーをクリックしてください。とても励みになります。