仕事をがんばろうと思っているので・・・ 2023-11-17

こんばんは!

今日は仕事に行ってきました。

なかなか仕事がうまくいかなくて苦戦していますが、とりあえずがんばっています。

 

それではブログを書いていきます。

 

 

仕事に張りあいをもたせるために・・・

 

先日、こんなブログを更新しました。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

このなかで、

なにをもって仕事を成し遂げたとみなすかは、自分で定義する

とか

自分が快感だと思える要素や基準を「仕事のプロセス」の中につくっておく

ということを書きました。

 

私は仕事がつまらないと思っているので、これを参考に、なんとか仕事を楽しくしたいなぁと考えることにしました。

 

そこで、「これをやったらとりあえずオッケ~」という行動をいくつか決めました。

そして、それをたくさんやることを目標とすることにしました。

 

たとえば「あいさつをする」とか「きちんとおじぎする」みたいな簡単なことです。

(実際はちがうことを目標にしています)

 

今日は、自分が決めた行動を、いかにたくさんできるかを心がけました。

おかげで、少し仕事に張り合いができたと思います。

 

「仕事を楽しくする」というのは漠然としています。

だから自分の仕事を細分化して、その細かい部分をできるようにするという作戦にしてみました。

 

今日はとりあえずがんばったので、明日からも続けていきたいです。

 

 

ところで、昨夜寝る前にマンガを読んでしまいました

 

早く寝なきゃいけないのに、マンガを読んでしまいました。

読み終わったのが午前1時30分頃です。

 

毎朝6時30分に起きているというのに、これでは寝不足じゃー。

でもしかたない。

「キングダム」の最新巻が出てしまったから。

 

とりあえず、70巻は小波乱があったという感じで大きな展開はありませんでした。

でも71巻はなにか起きそうですね。

 

ちょっと楽しみです。

 

でも、今日は早く寝よう。

 

 

というわけで・・・

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

できたら下記のバナーをクリックしてください。

とても励みになります。

 

それではまた明日!