まだまだ私は人間的に弱いのです 2023-11-07

おはようございます。

昨夜はブログを書く気力がなかったので、これから書くことにします。

それではよろしくおねがいします。

 

★★★

 

昨夜はブログを書き気力というか、ブログを書く気が起きませんでした。

 

ブログは一日を振り返り、印象に残ったことや思ったことを書くことにしています。

しかし、昨日は一日を振り返ったときに、ムカついたことが一番に来てしまい、それで書く気が失せたのです。

 

最近、身近で、ちょっと横暴になっている人がいて、自分が王様であるかのように振る舞う人がいます。

もともと図々しくて、人の言うことより自分の考えが正しいと思っている人間でした。

だが、ここに来てそれに拍車がかかってきたようです。

 

わたしのことを見下しているフシがあり、わたしの意見を言っても聞き流すような感じがです。

やっぱり自分が正しいと思っているらしいです。

 

★★★

 

まあ、そんなことを思っていたらブログを書く気が失せたのでした。

 

わたしは元来、集団行動が苦手なようです。

というのは、やはり大勢の人といると必ずいやな奴がいるからです。

 

ここに気にし過ぎの性格が出てしまうんでしょうね。

ホント生きづらい性格です。

 

最近はスルースキルをうまく発動することができていますが、それでもめんどくさく感じることも少なくありません。

 

たぶん、わたしはエラそうなやつが大嫌いです。

自分が思っているほどエラくないくせにエラそうなことを言ってくるやつには虫唾が走ります。

 

だが、わたしがどんな奴を嫌いであろうとも、世の中にはそういう奴が必ずいて、わたしの前に確実に現れます。

 

だからもっと防御力を高める訓練をしなければいけないなぁと思います。

メタルスライムなみの防御力をつけていこうと思います。