楽しくなければ人生じゃない! 2024-05-18

先日、こんなブログを更新しました。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

で、書いた後に、なにか変えようと思ったわけです。

でも何を変えていいかわからなかった。

そして2、3日が経ったわけです。

 

でも、やっぱり思うことは、「楽しくなければ人生じゃない」です。

この前提はまちがいありません。

 

すごく楽しい状態を100%とすると、いまの私は30%くらい。

まだまだ「楽しみマスター」になっていません。

(「楽しみマスター」ってなんやねん?)

 

もっともっと人生を楽しまなきゃって思っています。

 

ただ、もういい歳ですし、

お金もないし、

彼女もいない。

 

こうなったら相当工夫が必要です。

どうやって金を使わないで楽しむかってことですね。

 

考えなきゃならないことがたくさんある!!!

 

でも、楽しむための行動を大量にしなければいけないと思います。

 

ま、考えてみたら、毎朝の散歩は楽しいし、

筋トレだって、自分が細マッチョになる姿を想像しながらやってるから楽しいし、

けっこう、楽しんでいるかもしれません。

 

金がなくたってある程度は楽しむことができるんだ!

 

そう思ったら、私のもうひとつのブログ「みっちー日記(趣味編)」を「みっちー日記(Enjoy編)」にしなきゃって思いました。

 

それで、さっそくブログの名前を変えちゃいました。

 

人生をEnjoyして、それをブログに書いていく。

好循環!!!

楽しそう!!!

 

これから人生の楽しみをたくさん見つけて、そのEnjoyぶりをブログに書いていこうと思います。

 

ということで、「みっちー日記(Enjoy編)」も引き続きよろしくおねがいします。