量は質に勝てないのか・・・ 2024-01-26

こんばんは!

今日もブログを書いていきます!

 

 

「みっちー日記(趣味編)」を更新したが・・・

 

前回のブログで、「みっちー日記(趣味編)」の更新をお知らせしました。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

我ながら、ほんとに久しぶりだったなぁと思います。

こちらが更新した「趣味編」です。

www.mitchy-shumi.com

 

映画の感想を書くのはあまり得意ではありません。

でも、書かなきゃうまくならないし、せっかく観たので書いておきたいし・・・

 

ってわけで、いつもいろんな葛藤を抱えながら書いています。

 

それで、久々の更新だったので、「趣味編」のアクセス数も確認してみました。

 

そしたら、なんと・・・

「日常編」(このブログ)より「趣味編」のほうがアクセス数が上でした。

 

毎日書いているこのブログより、1月になって初めて更新したくらい更新頻度の低いブログのほうが勝っているのです。

ちょっと驚きですね。

 

これは、量より質ってことでしょうか。

日記ではなかなかアクセス数をとれないものなんですね。

 

毎日更新しているのにちょっと残念です。

 

でもでも、

 

それでも、、

 

私は一生懸命、毎日このブログを書いていき、多くの人に読んでもらおうと思っています。

 

一応、このブログの方針は「毎日更新」

 

その日にあった他愛のないこと、あるいは学んだことを発表することにしています。

まあ、たまには愚痴も書きます。

 

だから、そんなに人に読まれやすいものでもないんですよね。

 

わかっていますが、このスタイルは続けていきます。

 

以前、ブログを何日かやめてみたんですけど、張り合いがなくなってしまって・・・。

それで、また始めてみたら、生活に芯ができてような感じになりました。

 

どうやら、このブログが私のペースメーカー的な役割を果たしているようです。

 

てなわけで、これからもっと工夫して、「みっちー日記(日常編)」を書いていくことにします。

 

特におもしろいキャラというわけでもないし、得意技があるわけでもない私ですが、これからもよろしくお願いします。

 

 

ということで・・・

 

今日は珍しくブログのことについて書いてみました。

みなさまのブログを参考にして、精進していきます!

では、また明日!

 

みなさまの応援がとても励みになります。

応援してくださる方、バナーを踏んでくださいm(_ _)m