久々にコレド室町に行って、カレー食べて映画観た 2023-11-06

こんばんは!

本日はお休みだったのでおでかけしてきました!

それではブログを書いていきます。

 

★★★

 

先週は休みを病院で費やしてしまったので、おでかけできませんでした。

今週も2日の休みのうち、1日は病院なので、今日おでかけするしかありません。

 

もともと休みの日は引きこもりするタイプの人でしたが、いまはおでかけするタイプの人間に変わっています。

 

友達の影響かな?

いや、一人でおでかけしてるので、ちがうか(笑)

 

さて、今日はもともと映画を観る予定でした。

松岡茉優さん主演の「愛にイナズマ」を観ることにしていましたが、いつもいくグランドシネマサンシャインでは上映していません。

そこで、どこかいいところはないか探したところ、コレド室町内にあるTOHOシネマズ日本橋で上映していることがわかりました。

それならば、わたしの好きなカレー屋さん「ガヴィアル」にも」行ってやろうと思い、カレーを食べた後に映画を観ることにしました。

 

まず、カレー屋さん。

f:id:motoshidaa:20231106203145j:imageお昼にはコンビネーションセットがあります。

わたしは野菜カレーとチキンカレーにしました。

これで1200円だから安いものです。

 

そして映画は「愛にイナズマ」。

f:id:motoshidaa:20231106203155j:image

この画像からは想像できない内容でした。

窪田正孝さんと松岡茉優さんの激しい恋愛ストーリーかと思いきや、全然違います。

 

いや、全然ではなくラブ要素はありますが、メインはちがいます。

個人的にはとても好きな映画でした。

 

★★★

 

本日はちょっと羽根を伸ばして、いつもとちがうところで映画を観ました。

そして、いつも映画を観るだけでしが、今日はランチまでしてきました。

 

いつもとちがうことをするっていうのは大事なことだと思います。

特にわたしはダイエットを始めてから外食をしなくなったので、今日のカレーが格別においしく感じられました。

 

こうやって、マンネリをやめ、いつもとちがうことをするだけで、人生の新鮮度があがります。

 

とかくわたしは保守的で、いつもと同じもの、いつもと同じ店に行きがちです。

そういうのを自分で打破したいものです。

 

冒険といったら大げさですが、あたらしいものを求め、あたらしいところに行き、新鮮な思いをする、そういう冒険みたいな時間を過ごしていきたいです。

 

これからそういう時間をもう少し増やしていこうと思います。