やっぱり死にたくないなぁ 2023-11-10

おはようございます。

昨日は仕事でした。

仕事のあとドラマを2本見てしまったせいで、ブログが書けませんでした。

今からがんばって書いていきます。

 

★★★

 

昨日はこんなブログを書きました。

michidiary.hatenablog.jp

 

いつ死んでもいいように充実した人生を送ろうと考えようと思ったことを書いたものです。

 

でも、昨日は死ぬことばかり考えてしまいました。

ちょっとしたことで自分が死んでしまうかもしれないなんて、ちょっとこわいなぁと思いました。

 

やっぱり私は生きたいんだなぁと実感しています。

 

けっこう毎日に飽き飽きし、つまらない人生を送っています。

このまま死んでもいいやと考えたことも何度もあります。

消えてしまいたいと思ったこともあります。

 

でも、やっぱり死にたくないんだなぁ。

 

自分の命を大事にしようと思っても、どうすればいいかわかりません。

でも、やっぱり大事にしようと思います。

 

そして、昨日も書いたけれど、充実した毎日を送るしかありません。

 

「10年後、幸せになりたい」

ではなく

「今、幸せでいよう」

という気持ちでいたいと思います。

 

★★★

 

さて、いまを幸せに生きるにはどうすればいいのか。

いまやりたいことをやるように努力するしかないのかな。