マイルチャンピオンシプに賭けた結果 2023-11-19

おはようございます。

昨夜もテレビを見ていたら寝てしまって、ブログが書けませんでした。

寒かったのにエアコンもつけてなくて、風邪ひくかもしれないなぁ・・・。

気をつけないと。

 

それでは、ブログを書いていきます。

 

 

マイルチャンピオンシップはシュネルマイスターを応援した

 

G1くらいしかやっていないけど、趣味は競馬です。

秋のG1戦線、毎週がんばって予想しています。

 

マイルチャンピオンシップというレースは京都競馬場で開催される1600mのレースです。

春に開催される安田記念(東京競馬場1600m)とともにこの距離の王者を決めるレースです。

 

わたしの推しは、シュネルマイスター。

おもにルメールという騎手が騎乗しています。

 

シュネルマイスターは強い馬なのですが、G1レースはまだ1勝しかしていません。

3歳時にNHKマイルという3歳のマイル王を決定するレースを勝利しているのみ。

 

過去に安田記念は3着と2着。マイルチャンピオンシップは2着と5着です。

今回はぜひともがんばってほしいなぁと思っていました。

 

 

マイルチャンピオンシップの結果

 

今回、1番人気はシュネルマイスター。

前走の毎日王冠は3着ながら強い走りだったのが評価されたんでしょう。

 

2番人気はセリフォス。

昨年のマイルチャンピオンシップ王者です。ちなみに今年の安田記念は2着でした。

とても強い馬です。

 

3番人気はソウルラッシュ。

前走京成杯AHで勝利、そして騎手がモレイラというところで人気がついたのかな。

 

4番人気はエルトンバローズ。

前走の毎日王冠で安田記念王者のソングラインとシュネルマイスターを抑えて1着だった強い馬です。

 

5番人気はナミュール。

前走の富士Sで1着。実力馬でありながら、春は凡走してしまい人気を落としています。

 

それで、わたしは1番人気から4番人気までの馬に賭けることにしました。

 

結果は以下のとおりです。

1着:ナミュール

2着:ソウルラッシュ

3着:ジャスティンカフェ

4着:エルトンバローズ

5着:ダノンザキッド

 

ハズレました・・・。

 

推しのシュネルマイスターは7着。

ゲートが開く前に前足をあげて立ってしまうほど興奮状態だったうえに、スタート直後に隣の馬に邪魔されていました。

 

そのせいで見るからにやる気のない走りをしていました。

途中まではほぼビリ。

最後はちょっとがんばったけど、最後方から届くほどの足を見せずに終わりました。

 

賭けた馬が来なかったのも残念ですが、シュネルマイスターがこんな負け方をしたのがとても残念でした。

 

次回はどのレースに出るのかな?

今度こそがんばってほしいです。

 

 

ということで・・・

 

今週はジャパンカップ。

東京競馬場の指定席の抽選を申し込んだのですが、ハズレてしまいました。

でも、見に行きたいなぁ・・・。

 

では、また明日!

 

下記のバナーのクリックをお願いします。

押してもらえると励みになります!