ああ、有馬記念!!! 2023-12-24

f:id:motoshidaa:20231224200119j:image

こんばんは!

今日はクリスマスイブ!!

しかし仕事、帰ったら1人・・・。

そんな虚しい生活を送っている私です。

 

なにかに生きがいを見出して生きていきたいものですが、

なかなか私の中のホームランがないものですね(泣)

 

そういえば、昨日は誕生日だったので、ケーキ食べました。

画像は、インスタのストーリーにあげた投稿です。

 

それでは、本日もブログを書いていきますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

有馬記念2023

 

週に1回、日曜日のメインレースのみ

競馬を楽しんでいる私です。

 

今週は、競馬をしない人でも知っている有馬記念。

競馬のお祭りですよ!!!

 

ちなみに、私は一回のレースで1000円程度しか

お金を注ぎ込みません。

結局、たくさん賭けても、大儲けすることはないからです。

(プロっぽい人は別ですけどね)

 

大当たりしても、それは続きません。

それよりも、私は予想が当たるということを楽しみます。

 

しかし、今日はお祭りなので、いつもよりはお金を注ぎ込みました。

 

さて、今回の有馬記念の枠順です。

f:id:motoshidaa:20231224204815j:image

印がついているのが、私が注目している馬です。

 

◎スターズオンアース・・・いつも3着以内に入っています

◯タスティエーラ・・・ダービー馬。菊花賞・皐月賞は2着

▲スルーセブンシーズ・・・宝塚記念2着・凱旋門賞4着はすごい

△ジャスティンパレス・・・春の天皇性1着・秋の天皇賞2着

☆ソールオリエンス・・・皐月・ダービー・菊花、3着以内

 

一応、この5頭にしぼりました。

他にもドウデュースとかタイトルホルダーのように強い馬もいたのですが、

なくなく外した状態です。

 

一応、この5頭のどれが来てもいいように

3連複ボックスにしました。

 

3連複というのは1着2着3着を当てるという賭け方です。

 

例えば

1着:スターズオンアース

2着:タスティエーラ

3着:ジャスティンパレス

でもいいし、

 

1着:スルーセブンシーズ

2着:ジャスティンパレス

3着:タスティエーラ

でも当たりです。

 

先ほど選んだ5頭の馬のいずれかが3着以内入っていれば的中です。

5頭の3連複は全部で10通り。

100円ずつ10通り賭けたので、全部で1000円賭けました。

 

そして結果は次のとおり。

 

f:id:motoshidaa:20231224203924j:image

 

はずれです。

 

(抑えで8枠から枠連で総流ししていたので、少し戻ってきました)

 

今年の有馬記念はハズレで終わりました・・・。

来年こそは的中させるぞー!

 

 

ということで・・・

 

競馬をやらない人にとっては全然興味のない話でした。

でも、お馬さんが走っている姿はかっこいいので、

興味がない人もぜひ見てほしいなぁと思います。

 

実際、競馬場でお馬さん見てるとかっこいいし、かわいいし

ずっと見ていたくなります。

 

ということで、また明日!