おうちで競馬観戦! 2021-11-28

日曜日は本来なら東京競馬場に行くはずだった。

ジャパンカップを目の前で見たかったからだ。

しかし、意味不明の入場規制のせいで、入場するには抽選となっている。

こんなに感染者数も減っていて、屋外だというのに規制する意味ある?

現在、馬券はネットで買えるので、入場制限してもJRAは全然儲かっている。

競馬場の入場券なんてたかだか200円だ。儲けなどない。

だから入場するだけの人は無視して、指定席を買ってくれる人だけ入れようという魂胆にちがいない。

全くJRAはよくない会社だ。

(個人の妄想です)

 

で、指定席の抽選にハズレた私は自宅で観戦となってしまった。

コントレイルが引退するという日だから行きたかったのに😢

 

そんなわけで自宅で見ていた。

私の予想は以下の通り。

 

結果は

1着:コントレイル

2着:オーソリティ

3着:シャフリヤール

見事当たった!

まあ、固かったから当たった人は多かっただろう。3連複もそんなにつかなかった。

 

でも当たった喜びより、騎手の福永さんの涙に感動してしまった。

やはりすごいプレッシャーだったんだろうなぁ。

 

よかったよかった。

自宅で観戦したおかげでよく見れたので。

とりあえず、よしとしよう。

 

有給とって自宅にいたのはもったいなかったが、でもよかった。