なんとなく・・・ 2021-11-27

仕事の日は本当につまらない。

まるで授業が終わるのを待つ生徒みたいな気分だ。

授業が終わるチャイムがなるのを待つように、就業時間が終わるのを毎日待っている。

こんな気持ちで仕事をしていたら会社の人に怒られるかもしれないが、正直、毎日そんな気持ちだ。

 

だから仕事が終わる時間がいつも待ち遠しい。

私にとっては一日も本番はそこからだ。

 

といっても、なにかするわけではない。

通勤時はゲームをしたり、本を読んだり、SNSをチェックしたりとそんなに変わらない。

週末は競馬の予想をしたりもする。

カメラを買ったので、自分の撮影したのをインスタにあげることも多くなった。

仕事がない日は撮影に出かけることが多くなった。

 

あと、家ではドラマを見たりYouTubeを見たりする。

ドラマはけっこう見るほうだと思う。

 

ということで、仕事よりそれ以外の時間がはるかに充実しているのである。

 

それがいいことなのか悪いことなのかわからないが、仕事が充実していないのでなんとなくつまらない。

仕事で費やす1日8時間の時間がなんだかもったいないのだ。

 

これでいいのかなぁと思いながら過ごす毎日になのであった・・・