菊花賞的中したぜ! 2023-10-22

こんばんは!

今日は仕事でした。

明日は休みなのでゆっくりしようと思います。

 

あと、病院の先生に休肝日を設けたほうがいいと言われたので、土日は休肝日としました。

そのため、昨日と今日はアルコールを摂取していません。

とても健全です!

 

ということで、本日のブログを書いていきます。

 

★★★

 

本日は、競馬の世界では菊花賞

皐月賞はソールオリエンス、

ダービーはタスティエーラ、

はたして、菊花賞はどの馬に!?

 

ということで、菊花賞が始まるまえに、事前予想をツイッターにあげておきました。

 

まず、この3頭だけ買うことにしました。

最初に、この3頭の3連単3連単というのは、1着2着3着を順番通りに当てる賭け方です。

たとえば、1着はソールオリエンス、2着はタスティエーラ、3着はドゥレッツァというふうに、1〜3着をぴったりあてなければいけません。

 

この3頭だけで、1着から3着を予想すると全部で6通りになります。

①ソールオリエンス②タスティエーラ③ドゥレッツァ

①ソールオリエンス②ドゥレッツァ③タスティエーラ

①タスティエーラ②ソールオリエンス③ドゥレッツァ

①タスティエーラ②ドゥレッツァ③ソールオリエンス

①ドゥレッツァ②ソールオリエンス③タスティエーラ

①ドゥレッツァ②タスティエーラ③ソールオリエンス

 

まずはこの6通りを買いました。

 

次に3頭の3連複

1〜3着にこの3頭が入れば、順序はどうでもかまわない賭け方です。

これは1点だけです。

 

そして、ワイドという買い方です。

これは、2頭の馬の1着と2着、あるいは1着と3着、または2着と3着もオッケー。

 

3頭でこの買い方をすると、全部で3通りです。

 

あわせて10点買いました。

 

結果は・・・

 

1着:ドゥレッツァ

2着:タスティエーラ

3着:ソールオリエンス

 

ということで、3連単3連複・ワイドのすべてが当たりました。

 

どうやらわたしは今年の運を、今日使ってしまったようです。

でも、会心の的中で、とてもうれしかったです。

 

ギャンブルはやらない人もいると思うし、嫌いな人もいると思います。

でも、馬が走っている姿はかっこいいし、強い馬が勝つと興奮するので、わたしは好きです。

 

今日の競馬もよかったなぁ。

ルメールというとてもうまい騎手がいるんですが、今日はドゥレッツァに乗ってとてもいい勝ち方をしました。

 

見ごたえがすごくありました。

競馬は本当に楽しいなぁと思います。

今年もあと2ヶ月ちょっとですが、競馬を楽しんでいこうと思います。

 

ちなみに、わたしは1点につき100円くらいしかかけませんので、儲けはあまりありません。あしからず。

 

では、またあした!