最近ハマっているのはジャズサックスを聴くことです 2023-11-14

こんばんは!

今日は仕事でした。

が、特に大きなことはなかったかな。

 

それではブログを書いていきます。

 

★★★

 

最近の趣味といえば、ジャズサックスを聴くこと。

 

このサイトを参考に、ジャズサックス奏者の音楽を聴いています。

enjoyjazzlife.com

 

ジャズについてはそんなに詳しくはないのですが、聴くのは好きです。

このサイトに3位で登場するソニー・ロリンズのコンサートは2回ほど行きました。

 

10年以上前に行ったのですが、その当時もかなり高齢でした。

サックスを持っていなかったらただのおじいちゃんって感じです。

でも、吹いている姿は最高で、何時間聴いても飽きることはなかっただろうと思います。

 

またベスト10には入っていないのですが、デヴィッド・サンボーンもブルーノートで2回ほど聴きに行きました。

ムードのある音楽で、とてもよかったです。

 

ジャズサックス(サックスに限らないのですが)のいいところは、聴いていて飽きないところです。

アドリブのメロディが実にいいのです。

聴くたびに新たな発見があるというんですかね・・・。

 

残念ながら、職場にはジャズを聴く人がいなくて、話し相手がいません。

だれか身近にジャズを聴く人がいればいいんですけどね。

そうしたら会話がはずみそうです。

 

そんな友達、探してみようかな!