エンタメとしての・・・ 2023-11-29

f:id:motoshidaa:20231129214555j:image

こんばんは!

今日のタイトルに「エンタメ」ということばを入れたので、エンタメらしい写真をさがしたのですが、なかなか見つかりませんでした。

そのなかでも一番近いのはゴジラなのかなってことで、この写真にしてみました。

 

それでは、本日もブログを書いていきます。

 

 

エンタメとしてのひろゆきさん

 

日本人では知らない人のほうが少ないと思うくらい有名なひろゆきさん。

一応「論破王」と言われています。

 

ところが最近、論破されたと話題になっています。

 

 

論破王のひろゆきが論破された!?

ということでちょっと湧いたようです。

 

私はそんなにひろゆきさんが好きなわけでもないし、人をバカにするような言い方がそんなに好きではありません。

それでも、人気があって、いろんなところに引っ張りだこのようです。

 

なんでかなぁ?

そんなふうに思っていたところ、こんなことばがポストされました。

 

そっか!

ひろゆきさんってエンタメなんですね。

いろんな知識を持っていて、議論して、そしてえらい人をバカにするというエンタメがおもしろいと思ってしまうようです。

大勢の人が、そういうのを見たいと思っているのですね。

 

ちょっと、この意見に納得してしまいました。

 

とりあえず、私は知識人でもないし、教養もありません。

ひろゆきさんのことは別に好きではないにしても、たぶんああやってメディアに露出する人の影響は受けています。

そして、そういう人の意見を鵜呑みしてしまうでしょう。

 

有名人だからといって正しいことを言っているとは限りません。

そういうところから情報を得つつ、しっかり何が正しいか自分で調べなければいけないなぁと思います。

 

 

ということで・・・

 

今日は久々にX(旧ツイッター)のことを話題にしました。

それでは、また明日!

 

下記のバナーを踏んでくれると喜びます!