継続は細マッチョなり 2023-11-24

f:id:motoshidaa:20231124234933j:image

こんばんは!

今日は仕事でしたが、昨日のお酒がちょっと残っていて若干つらかったです。

 

今朝もちょっと寝坊してしまい、おまけに散歩している最中にお腹が痛くなりました。

そのせいでいつもより距離が短いお散歩に(泣)

 

でも、筋トレはしっかり実施しました。

腕と背中のトレーニングです。では今日のブログはそのことについて書いていきます。

 

 

筋トレのメニューを変えた

 

一週間のうち、腕系・腹系・背中系と部位を分けてトレーニングしています。

あと、毎日スクワットをしています。

それぞれ週に2日ずつやっているので、週6日筋トレを実施していることになります。

我ながらよく続いています。

 

ただ、それとは裏腹に、筋肉はなかなかつきません。

最近、プロテインまで飲み始めたというのにどういうことでしょう。

停滞期かな・・・。

 

ということで、今朝から筋トレメニューを変えることにしました。

1日目→腕と背中

2日目→腹

3日目→足

4〜6は繰り返しです。

 

本日は腕と背中を鍛えるトレーニングで、ダンベルを使って実施しました。

そのせいで、1日のトレーニング量は増えました。

 

やはり、その重さや回数に慣れてくると、筋肉はつかないような気がします。

限界に近い重さや回数を設定するのがいいのでしょう。

 

わたしは筋トレに慣れてきてしまい、惰性でやっていました。

だから今日から少しキツいトレーニングにしたのです。

 

変えたからといってすぐに結果が出るかはわかりません。

が、ちょっとキツいトレーニングにしたので、なにがなんでも結果を出したいです。

 

古くから「継続は力なり」と言われています。

そして継続することが一番むずかしいような気がしています。

なぜなら、どこかで挫折するから。

 

でも、わたしは、筋トレの辛さを成長のための辛さだと思ってやっています。

だからダンベルを持つ手が震えているときも、自分の筋肉が大きくなることを想像しています。

すごく希望を持っているわけです。

 

将来の自分をイメージするというのも、継続できるコツなのかもしれませんね。

 

貧弱な今の体を細マッチョに!

変身してみようと思います。

 

 

というわけで・・・

 

筋トレというあえて辛いことをするなんて、Mッ気があると思われるかもしれませんね。

でも、わたしには細マッチョになるという目標があるのです。

その目標に向けて、毎日黙々と筋トレに励んでみようと思います。

 

めざせ細マッチョ!

 

ではまた明日!

 

読者登録お願いします!

また下記のバナーのクリックも!