力こぶの話 2024-07-01

昨日、飲み会があったことについてブログに書きました。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

で、この日の朝に、ダンベルを持った腕をプライベートのインスタにアップしたので、ついでにブログにも貼ってみました。

まったく飲み会とは関係なかったんですけどね(笑)

 

そうしたら、意外と筋肉について反響がありまして、コメントありがとうございます。

 

わたし、体型にはコンプレックスがあります。

ジャイアント馬場みたいな体型で、あばら骨が見えていて、腕が細いというシルエットです。

 

それで、昨年から少しでも腕を太くしようと筋トレを始めました。

あと胸板も厚くなるようにがんばってます。

 

腕が細いので、上腕二頭筋(力こぶの部分)に筋肉がついてきたら目立つようになりました。

それが写真ではすごく見えるのかもしれません。

でも実際にはまだまだたくましいとは言えない腕です。

あと二の腕部分と肩の筋肉を増やしていけるようがんばります。

 

ダンベルは最近まで7.5kgでしたが、ほんの数週間前に10kgにしました。

二頭筋のトレーニングとしてはアームカールを実施。

10kgはさすがに重くて、大変です。

でも、もう少し回数を増やしてできるくらいがんばろうと思います。

腕と胸のトレーニングはダンベルをつかって週三回くらい実施しています。

 

腕のトレーニングをやらない日に腹筋と背筋を鍛えています。

こちらは週に2回くらいのトレーニングです。

だから、筋トレは週5日くらいやっているって感じですね。

自宅でやってるので、そんなにハードなやつではありません。

 

散歩から帰ってきて30分くらいを筋トレの時間にしています。

 

そんなわけで、筋肉についてけっこうコメントいただきましたが、ワタシ的にはまだまだ途中段階です。

腕をもう少し太くして、胸板を厚くして、あとお腹にシックスパックをつくりたいなぁと思っています。

 

お腹はまだぶよぶよなので、時間がかかりそうです。

 

そんなわけで、もっとたくましい体になったらまた画像を載せようかなと思います。

がんばりますね!