ダイエットの成果と今後 2024-04-06

昨年の2月頃からダイエット始めて1年と数ヶ月が経ちました。

 

2023年の1月の平均体重は70.35kgでした。

f:id:motoshidaa:20240407010801j:image

 

2023年の12月には66.25kgまで落ちました。

f:id:motoshidaa:20240407010758j:image

 

そして、今月の平均体重は64.60kgです。
f:id:motoshidaa:20240407010804j:image

まあまあ順調な体重の落ち方だと思います。

 

この一年でやったことといえば散歩です。

毎朝散歩に行くことで、消費カロリーを増やそうというわけです。

 

散歩はいい運動になるだけでなく、気分転換にもなります。

やってみて大正解だったと思いました。

 

消費カロリーといえば、スイーツを食べる量を減らしました。

以前は毎日、今は週一です。

自他ともに甘いもの好きだと認めている私ですが、痩せると決心してやめました。

 

また、昨年の夏頃から筋トレを始めました。

腕、腹、背中、足の筋肉をつけるのが目的です。

筋肉質な体をつくろうと思っています。

 

こちらはなかなか成果がでません。

腕は少しかたくなってきたものの、なかなか太くなりません。

お腹はぶよぶよなままです。

 

でも、日々の努力は怠らないようにします。

 

さて、今週から少し筋トレメニューを変えました。

今までダンベルを使った腕のトレーニングは週2日でした。

しかし、今週から週3日を腕のトレーニングに充てることにしました。

腕の筋肉をつけたいですからね。

 

足はそこそこ太いのですが、腕が細いので貧弱な体型に見えます。

もっとガッチリとした男らしい体になりたいのです。

そのためには腕に筋肉をつけて太くしなければいけません。

 

体重は少しくらい増えてもいいから、腕の筋肉をつけたいです。

ダンベルがんばって、みなさまにいい報告ができるようがんばりたいです。

 

ダイエット頑張ってるなぁと思ってくださった方はクリックお願いします。