あきらめないハムスター 2023-12-19

こんばんは!

今朝も日課のお散歩に行ってきました。

寒かったなぁ・・・

本格的な冬がとうとう来ましたね(汗)

 

冬将軍到来!!!

 

とかよくいうけど、冬将軍ってなんですか?

春は何?

夏は?

秋は?

 

ふとそんなことを考えてしまいました。

 

冬が将軍なら、他の季節はこんな感じかな。

春女神←あたたかそうだから

夏大王←なんか強そう

秋麗人←なんとなくきれいそう

 

だめだね、やっぱりセンスないですね、私は。

 

まあ、なにが言いたかったかというと、今朝は寒かったということです。

 

それでは、本日のブログを書いていきましょう。

 

 

あきらめないということ

 

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」というセリフ。

いまだに誰かが言っています。

すごい影響力のあることばだなぁ・・・。

 

知っている人も多いと思いますが、安西先生のセリフです。

あの「SLAM DUNK」のね。

 

「THE FIRST SLAM DUNK」も上映されました。

連載が終了してかなり年月も経っているのに。

それだけ多くの人に愛されるバスケ漫画ってことですね。

 

安西先生のことばも、いまなお誰かが発するわけです。

 

ところで、こんなことを思い出したのはとあるツイート(現ポスト)を見たからです。

ハムスターが斜面をのぼっていく様子、とてもかわいいですよね。

何度落ちてもくじけずにのぼっていくのがけなげです。

そして、最後はのぼり切るわけです。

(ちょっと最後の方は映像が切れているが・・・)

 

あんなちっちゃなハムちゃんが頑張っているというのに、私ががんばらないわけにはいかない!

もっともっとがんばろうと思います!

 

で、なにを?

 

まずは筋トレかな?

今朝は体重が66.1kgでした。

RIZINフェザー級で戦えそうな体重まで落ちてきました。

 

1年で5kgくらいです。

でも、ぶっちゃけ体重はそんなに気にしていません。

むしろ体型です。胴回りが88cmほどあったのが、今や82cm。

1年前からは想像できません。

 

あとは体重は増えてもいいから、腕を太くして、胸の筋肉もつけたいです。

少しはついてきたんですけど、まだまだです。

 

ハムちゃんのようにあきらめないで筋トレを続けます。

 

で、筋トレしたその先には、かっこよくなって、女の子にモテるという野望があります(笑)。

アラフィフなのにね(汗)

 

ちょっとキモい野望ですが、やっぱり肉が落ちて年老いていくよりは、たくましいほうがよいですよね。

だから筋トレ続けていこうと思います。

 

あきらめたらそこで人生終了ですよ?

って安西先生に言われないようにしなきゃ。

 

 

ということで・・・

 

あきらめないでがんばろうというブログでした。

それでは、また明日!

 

少しずつランキングあがってきました。ありがとうございます!

←今週11位

←今週3位

←今週9位