いまさら自己紹介 2024-07-02

わたしがかつて塾の先生だったということに驚いていたかたもいるので、あらためて自己紹介をしたいと思います。

 

みっちーです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

自己紹介しようと思ったのですが、2月頃、自己紹介をしたようなので、それを貼っておきます。

motoshidaa-backdiary.hatenablog.com

 

頭はそんなによくないのですが、教えるのが好きで塾の先生をやってました。

埼玉県の川越でも働いていたし、川越に住んでいたこともあったので、ブロガーの中になんとなく親近感をおぼえてしまう人が多かったです。

 

2011年に塾の仕事をやめ、適当に働いています。

1年半前に都内に引っ越しました。

仕事が東京なので。

 

毎日の日課として散歩と筋トレをしています。

母が寝たきりになってしまい、それを見ていたら将来が不安になったからです。

年齢を重ね足腰が弱り、あまり歩かなくなる。

そうすると、自分の世界がせまくなり、あまり考えなくなります。

それが認知症にもつながるかなぁと思ったりもします。

 

散歩は、足腰を鍛えるのと毎日外の景色を見て新鮮な気持ちを維持するためにやってます。

 

筋トレは、みっともない体を解消したくてやってます。

体がひきしまったら勝手にモテるだろうと考えています。

ちなみに独身です。

このまま生涯独身で終わる可能性大です(泣)

 

あと、悪い癖として「寝落ち」があります。

昨夜も床で寝てしまい、朝6時に目がさめて体が非常に痛かったです。

最近の目標はベッドで寝ることです。

 

そんなわけで、読者の方々、とくにグループの方々、これからも私のブログを読んでもらえたらうれしいです。

 

これからもよろしくお願いします。