自分磨きはじめました 2023-04-07

こんばんは!

知らない間に寝落ちして今頃(午前4時)に目が覚めました。

 

本日は仕事でした。

朝は散歩の途中に雨が降り、いつもより短めの歩行距離で帰宅。

仕事に行って、帰宅後はNHKの「ラジオ英会話」と「毎日中国語」を聴きました。

その後、ドラマ「ペーパー・ハウス」を視聴。

知らぬ間に寝落ちという流れです。

 

それでは本日もよろしくおねがいします。

 

★★★

 

最近ちょっとやる気が出てきました。自分磨きをしようと思ってきたからです。

 

欠点だらけの私なので、いろんなところでその弊害が出ています。

仕事中は、自信のなさから積極的にお客様に話すことができません。

人と会話しようにもプチコミュ障のため、ためらってしまうことが多いです。

ルーズなため、お金も知らぬ間になくなってしまいます。

 

言い出したらキリがないほど欠点だらけなので、少しずつ改善しようという気持ちが湧いてきました。

 

いま取り組んでいるのは自分に自信を持つことです。

メンタルを強めようとそのカテゴリーの本を読み始めました。

お金にルーズなのはよくないので家計簿もつけはじめました。

一日の目標を決め振り返りをすることにしました。

最近はじめたことはこんな感じです。

 

それらのことをやってようやく人並みになるのだと思います。

とにかく自分磨き(内面)を始めるモチベーションが高まってきたので、ちょっとその波に乗ろうと思います。