どうにもならないことで悩まない 2023-04-09

おはようございます。

昨夜ブログを書こうと思っていたのですが、酔っ払って寝てしまったのでこれから書きます。

昨日は仕事でした。帰宅してからはドラマを見ながらお酒を飲んでいました。

が、その後、酔っ払ってしまいベッドに行ったようです。

あとは熟睡・・・。

 

それでは昨日の振り返りを行います。

 

★★★

 

昨日はムカついたことがありました。自分の意見を否定されたのです。

そいつはだいたい自分の意見が正しいと思っているので、いつもなにか言われるとムカつきます。

いつかこてんぱんに言ってやろうとさえ思っています。

 

いつもそれくらいムカつくのですが、はっきりいってこういうときの精神状態はよくありません。

いつまでもそのことばかり考えてしまうし、相手をぶんなぐってやろうとか思ってしまうときもあります。

ムカついた感情をずっとひきずってしまうので、他のことが考えられなくなります。

 

そもそも、言ってくるやつはそういうやつだし、なにかいったところで何も変わりません。

つまり私がどうこうしても、どうにもならないのです。

 

そして、どうにもならないことで悩むことほどムダな時間はありません。

この感情は、私に何も生み出さないのです。

 

だから、どうにもならないことで悩むのはやめようと思います。

この癖があるせいで、私のメンタルはいつもグラグラ揺れてしまいます。

だからこの癖をやめらければいけないと思っています。

 

メンタルを強くするには悩まないこと!

これにつきる!