リスクを取る訓練をする 2023-04-10

こんばんは!

本日はお休みだったので新宿へおでかけしました。

新宿御苑でたくさん八重桜が咲いていたので心が癒やされました。

 

帰宅後は、ドキュメンタリーを見たりドラマを見たりしていました。

待ちに待った「教場0」が今日から始まったので、毎週月曜日が楽しみです。

 

それでは本日の振り返りを行います。

 

★★★

 

最近メンタルを強くしようと自分を鍛えているところです。

打たれ弱くて、自信がなくて、ダメ人間な私が、なんとか自分のメンタルを強くしようと思っているところです。

 

「自信を持つ」とか「躊躇しない」というのが最近の目標なわけですが、そのためには心の訓練が必要ということに気づきました。

どんな訓練が必要かというと、「リスクを取る訓練」です。

 

失敗が怖いとか、チャレンジするのが怖いというのはけっこうみんなそうかもしれません。

私も失敗が怖くてなかなか新しいことができません。

未知の事柄に対する恐怖からはすぐに逃げたくなるのです。

 

だけど、その未知の事柄をやったとして本当にリスクがあるのか。

ただ怖がっているだけなのではないか。

そう思うのです。

 

実際、やってみるとなんでもなかったというのはよくある話です。

 

私に足りなかったのはリスクを取ることでした。

今までは逃げてばかりでしたが、これからはリスクを取って事にあたりたいと思います。