反復練習して癖にする 2023-04-04

こんばんは!

本日は仕事でした。

今朝はいつものとおり散歩し、掃除・洗濯をし、そして職場に行きました。

仕事はいつものとおりです。

帰宅後は、NHKラジオ英会話を聞き、あとはドラマを見て、NHKスペシャルを見ていました。

 

それでは本日の振り返りです。

 

★★★

 

最近の私の課題は、「躊躇せず、やる」です。

失敗を恐れて一歩踏み出すのが遅くなるのが私です。

一歩踏み出すのが遅くなると、その一歩は永遠に踏み出すことができません。

まずはその一歩が大事なのです。

 

だが、私はそこで躊躇してしまいます。

それが自信のなさなのだと思います。

 

「自信がない」ということばを私はよく口にします。

しかし、そもそも「自信」自体が体の中のどこにあるのかよくわかりません。

「自信」の有無に関わらず、即行動しちゃえばいいのです。

 

だから最近の目標は「躊躇しない」です。

 

そして、「躊躇しない」を繰り返し継続し、反復していけば、それがやがて癖になるのだと思います。

何事も反復練習が大事。

癖になるまで繰り返し反復していこうと思います。